ベリーダンス


初心者歓迎です。ベリーダンスで女性らしい、しなやかな体を手に入れましょう。魅惑的な音楽に載せて、女性本来の美しさを表現します。
気分転換や運動不足解消に参加しませんか。

ベリーダンスは歴史が古く、古代エジプト、メソポタミアが起源と言われ、エジプト、トルコ、モロッコなど中東発祥のダンスです。クレオパトラも舞い踊りローマ将軍シーザーを虜にしたと言われ、オスマン大帝国では奥深いハーレムで踊られました。ベリーダンスは腰や肩、特にお腹をくねらせ振るわせるようにして踊ります。そのことからベリー(英語で腹部という意味)ダンスと呼ばれ、演奏者と踊り手のコラボレーションから生まれるスリリングで幻想的なダンス は多くの方に感動を与えます。
指先や全身しなやかに動かしたり衣装も美しいので、より女性性が高まります。


■対象
一般

■月会費
(やさしいベリーダンス/夜クラス)1,650円
(本気のベリーダンス/夜クラス)1,650円

■会場
 駅川公民館 研修室1(ウサノピア内)

■開催日時
(やさしいベリーダンス/夜クラス) 毎月第1土曜日 19:00~20:00
(本気のベリーダンス/夜クラス) 毎月第1土曜日 20:00~21:00

※会場・日時は変更する場合があります。
スケジュールでご確認ください。

掲載している曜日は、基本、原則的にこの曜日ですが、イベント等の関係で変更になることがあります。


■講師 Masayo